五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

購入しました

2014-08-25 22:25:52 | 日記

買いました。

ストライクアラート。

携帯用雷検知器(雷警報器)です。購入者のコメントの中には有効であるとの書き込みが多かったので試しに購入してみました。

四国を中心に開催されていた全国中学校体育大会の飛込競技でも雷検知器は大活躍したとの記事が、高知新聞にも掲載されていました。ニュースによれば今夏、野球の練習試合中に雷に打たれて命を落としてしまった高校生もいますし、同じ屋外競技としても、雷には本当に注意を払わなければなりません。

この警報機で「100%事故を防げる」とは言えませんが、指導者として選手の命を預かっているということを認識し、指導を行う義務があります。出来うる限りのことはしておかなければと考えます。まずは、9月6日のかわうそカップと、翌7日に開催される高校生秋季大会で使用してみたいと思います。

本日筋トレ、腕立て5,580回、腹筋5,230回、スクワット4,110回達成です 少しやる気が減退しています。情けない

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 夏 最後の練習 | トップ | 超異常気象 »

コメントを投稿