五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

祝 楽天イーグルス優勝

2013-09-26 22:17:06 | 日記

球団創設以来応援してきた楽天イーグルスが9年目にしてリーグ初優勝です。おめでとうございます

創設時は田尾監督で解説者時代から理論派で大変好きな監督でしたが、力を発揮できず、大敗して一年目シーズンが終わりました。その後、管理人の大好きな野村克也氏が監督を務め、最終シーズンで2位となり、次年度かなり期待しましたが、監督交替。その後、ブラウン監督で低迷し、星野監督で優勝。シーズン前半は厳しい成績でしたが、交流戦以降、勝ち星が増え、その後勢いに乗っての優勝です。「勢い」や「流れ」を引き寄せることも大事ですね。

個人的には、野村克也氏にずっと監督を続けてほしかったのですが・・・

何はともあれ、初優勝おめでとうございます。「念ずれば花ひらく」ですね。

ところで、五台山カヌークラブもあと3日で、創設1周年となります。1年目としてどうだったか、また検証したいと思います。楽天イーグルスの今年の成績のように「勢い」や、「流れ」を引き寄せ、クラブを発展させていきたいです。とりあえず今年中に、保護者会の結成かな?

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« だきな性格では・・・ | トップ | めっきり秋らしくなってきました »

コメントを投稿