五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

タイム向上

2015-12-21 22:36:51 | 練習

昨日は、マラソン練習で7時30分集合で頑張りました。8名(OGの中1、Hちゃん、16番、16番妹含む)の参加でした。

定期的に、マラソン練習をしていますので、最近地域の方からも声掛けをしてもらうことが多くなりました。カヌークラブの活動を知ってもらう上でも、良い宣伝になっていると思います

シーズンオフとなって、9回目のマラソン練習です。今日は、6年Aちゃん、3年生Aちゃん、MDちゃん、16番と4名がベスト電器でした また、6年生Hちゃんも今シーズンのベストでした持久力がついてきました。

持久力が無ければ、いくら高い技術を持っていたとしても、試合終盤にバテテしまい、集中力を欠き本来の力を発揮することはできません。地味な練習ですがマラソン練習は大切です。

練習後、下田川の神様に挨拶。「ありがとうございました」

ケガなく無事練習を終えることができました。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 目覚めよ | トップ | 情熱が足りない »

コメントを投稿