五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

晴れていました

2015-04-04 20:38:50 | 練習

今日は雨かな?と予想しましたが、晴れていました

予定通り、朝8時五台山発で、浦ノ内に水上練習に行きました。今日は、新入部員も含め、9人で練習をしてきました。浦ノ内到着後、30分でアップと乗艇準備をして、9時30分よりパドルワークをできるようにとキャプテンと各学年代表に指示を出していましたが、時間を守れず・・・

連帯責任で、連続30回のスクワットになりました。いつも言っていますが、タイムを争うスポーツです。時間厳守を一人ひとりが心がけましょう。その後パドルワークをして、乗艇練習をしました。練習メニューは、1時間漕です。

6年生のM2ちゃん、力強く漕げるようになってきました 右手固定でパドリングをさせていますが、なぜか左手の皮がズリ剥けていました。おかしい

6年生Hちゃん、パドルを引きすぎて押し手が下がらないようにしましょう。しかし、漕ぎはパワフルです

中1のHちゃんです。M2ちゃん同様、右手固定でパドリングをさせていますが、なぜか左手の皮がズリ剥けていました。おかしい

中3のH君と6年生Aちゃん。安定してきました。

新入部員の3年生のAちゃんと同じく3年生のMDちゃん。今日は遠くまで漕いでいました。あと、船台付近では、6年生のM君と中3のN君がスプリント艇に乗る練習を頑張っていました。今日は意識的にサクラをバックに写真を撮ってみました。イイ練習ができました。明日も浦ノ内での練習です。大雨でなければ乗艇予定です。頑張ろう

本日筋トレ腕立て14,670回、腹筋15,440回、スクワット15,400回、縄跳び60,400回達成 朝練125日目達成 雨続きで、2日間夜RUNできていません。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 努力 | トップ | 30分間跳 »

コメントを投稿