五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

最近の悩み その3

2014-04-16 23:59:20 | 練習

勧誘すべきか否か?部員数が増えることは、活気が出て競技成績も伸びることが望めますが、増えすぎると選手輸送に無理が生じます。ここ最近dilemma(ジレンマ)だらけ。昨年は、この時期に五台山小学校3年生以上に、勧誘チラシを配布したように思いますが、選手輸送に課題があるため今、躊躇しています(もちろん、入会希望を断っている訳ではありませんので)。

地域スポーツとして協力者が現れてくれれば、問題は解決しますが・・・。地道な活動を続けて行くことで活路を見いだせるはず。頑張るしかないなぁ~

ところで、シーカヤックを無料で10艇?ぐらい譲ってくれるような話を受けましたので、近々小学校に置けないか相談してみようと思います。学校行事とかでカヌー教室を下田川で開催できればいいのですが・・・

学校の決まりで、「下田川や船着き場には、近づいてはいけません」というものがあるから多分無理だなろうなぁ~。今のご時世、安全面から考えれば、学校としては当然の立場と言えます。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 練習が入れられない | トップ | カツオちゃん »

コメントを投稿