五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

刺激を受ける

2016-02-11 22:02:37 | 日記

今日の練習は、早朝マラソン。5名+16番+16番妹の7名で練習しました。13日(土)と14日(日)もマラソン練習ですが、雨で走れないかもしれないことを伝えて、走らせました

スピード練習と称して、距離を1周にして今日で3回目ですが、思うようにタイムが伸びません・・・。走っているみんなは必死ですが。陸上競技専門の方に練習法を習わないといけません。 

お受験まであと9日。体調を崩さないよう頑張りましょう

昼から、春野野球場へ埼玉西武ライオンズのB班キャンプを見に行ってきました。プロ野球キャンプを見に行ったのは実に何年ぶりでしょうか??

テレビでは、守備やバッティング練習がよく報道されますが、地味なトレーニング(走り込み)も、かなりの本数を全力で取り組み、一生懸命走っていました。基本のキャッチボールも、真剣に取り組んでいます。

16番もかなり真剣に見入っていました。

キャッチャー志望ですので、セカンドへのすばやい送球にも驚いていました。

多くの選手にサインをもらい、大喜びでした。

野球に取り組む姿勢が少しでも変われば、キャンプを見に行ったことも良き練習になったと言えます。刺激を受けたかな?

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 練習計画(H28.3) | トップ | 免許更新 »

コメントを投稿