五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

忍耐力トレーニング?

2013-07-07 12:41:22 | 日記
夏の陸上練習は辛い。今日は5年生のHちゃん、Mちゃん、4年生のMちゃん、中学生のH君がお休みで4人での練習でした。
本日は久しぶりの池公園での陸上トレーニングでしたが、暑くて暑くて、忍耐力を養う練習と言ったほうがいいぐらいでした。今日はラダー練習を中心にみっちり2時間やりました。昨年から取り組みはじめたラダーも、みんなリズムよく跳べるようになってきました。8種類の跳び方を10セットずつやる予定でしたが、後半はみんな暑さにやられ始めたので、ラダーに引っかかったり、踏まずにキレイに通れたらクリアーという風に、飴と鞭で消化しました。その後、コーチングクリニック6月号に掲載されているアクティブ・チャイルド・プログラムのタオルを使った「おっとっと」という練習をしました。シンプルなトレーニングですがギャーギャーいいながら取り組んでました。最後にランニングしながらハンドボールキャッチをして練習終了しました。
練習終了後、すぐ帰るかと思いきや、公園で遊びたいというリクエストにより、自由時間を設定し遊んで帰りました。

一無尽。
たっすいがは、いかん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 本日は指導者講習会 | トップ | 梅雨明けました »

コメントを投稿