五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(H29.11.25)

2017-11-25 20:49:39 | 練習

14時から、中学部水上練習を鏡川で行いました。イルカ、タコ、ヒラメの3名と小学部からアロワナが参加しました。

1.6kmランニング後、陸上で体の使い方を30回×3セット棒を使って行った後、乗艇です。しかし・・・ 思った以上に潮位が低く、アップ1往復で水上練習を断念し、陸トレに切り替えました。

まずは、先週2名のリタイア者を出した150m全力ダッシュ×5本です。

ヒラメの4本目。すでに疲れています。しかし、本数が多くなりタイムが落ちることは、前半に思いっきり走っているので、良いことです

タコの4本目。今日は校内マラソン大会があったようですが、150m全力ダッシュも頑張りました。

イルカの4本目。今日もリタイアしかけましたが、最後まで頑張りぬきました  その後、小学部と同じコアトレーニング(1分-10秒4種目×3セット)を行いました。

次にメディシングボール3kgを前に放り投げる練習(30回)で、押し手をイメージさせました。そして先日購入した懸垂台を利用して、懸垂を補助付きで限界回数×3セット。

最後に懸垂にぶら下がりながら、足を地面と平行にまで引き上げる足挙げ腹筋も限界回数×3セットをやりました。追い込んだいい練習ができました。

明日も今日と同様に、午前9時より池公園で小学部の陸上練習。午後2時より鏡川で中学部水上練習の予定です。水上は無理かなぁ?

一無尽

たすいがは、いかん

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 陸上練習(H29.11.25) | トップ | 陸上練習(H29.11.26) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事