五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

やった 高知

2014-10-16 17:59:28 | 日記

長崎がんばらんば国体、カヌースプリント競技 少年男子カナディアンシングル200mで、高知海洋高校のK選手が優勝しました

高知県カヌースプリント競技では、最高順位、最高栄誉です。K君、並びに、高知県選手団のみなさんおめでとうございます。

「決勝レースは、2着でゴールしたようですが・・。結果発表のアナウンスで、1着の選手がレーンアウトであったことから、繰り上がりで栄冠を手にしました。」やはり最後まであきらめずに漕ぐことは、大事だなぁ~と痛感しました。何が起こるか分からない。

K君の結果は「やっていることは間違いない」と、指導者として自信を持つことができました。やはり、県全体で一丸となって強化をしてきたことが、徐々に実を結び始めています。K君の活躍をきっかけに、これから高知県でカヌーを始める小・中学生が増えてくれれば、さらに強化が進み、結果も望めます。

 

 

本日の高知新聞の朝刊には、500mの結果が大きく掲載されていました。

 

写真横のコメント欄には「200mは絶対勝つ」との意気込みも。有言実行。

当初は、台風19号の影響から競技日程も大幅に変更となり、開催自体も危ぶまれていたカヌースプリント競技でしたが・・・。開催できて、ホットしてます。「ほっと 高知」

「やった 高知」

本日筋トレ、腕立て7,050回、腹筋6,730回、スクワット5,580回達成です K君の活躍に触発され、今日は5セットと頑張ったぜよ

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 長崎国体 遅報 | トップ | カヌー競技を始めてみませんか? »

コメントを投稿