五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

陸上練習(H30.2.4)

2018-02-07 22:47:53 | 練習

日曜日も土曜日に引き続き、鏡川での小・中合同の陸上練習でした。タコ、アロワナ、ウナギ、アユ、ワカメ、ワケ、ヒラメ、カニ、エビの9名が参加しました。昨日に引き続き、Vo2マックストレーニングを行いました。心拍も180以上上げることができ、高負荷のトレーニングを科すことができました

この日は、とにかく寒くてラダートレーニングも土曜日に引き続き行いましたが、さすがにコアトレーニングは、寒さのあまり艇庫内で行いました。

跳び方も、テンポよく跳べるようになってきています。リズム感は、スポーツ上達で必須です。しかも、14歳ごろをピークに種々の能力修得が下がってきます。今身に付けておかなければ、高校以上ではなかなか育成できない能力です。地味な練習で、しかも指導者としても達成感をすぐには実感できませんが、将来を見据えて根気強く頑張りたいと思います。

コアトレーニングも、やり始めた時よりかは見違える程みんな体幹が強化できてきています。

一無尽

たっすいがは、いかん

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 陸上練習(H30.2.3) | トップ | 陸上練習(H30.2.17) »

コメントを投稿