五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

全国大会初日雑感

2013-07-26 17:57:29 | 日記

開会式終了後10時30分より第1レースが始まりました。第1レース5.6.年生女子普及艇の部には5年生のMちゃんが出場。レース中盤までは3位ぐらいを引いてましたが、残り50m付近で艇が大きく右に向き、タイムロスをしてしまい最終的には7位でゴール。明日は曲がった時、リバースを入れるんではなく、漕いでリカバリーできればタイムはまたまだ縮まります。頑張ろう!

4レース目に出場した5年生Hちゃんは、今持ってるベストの力は出し切ったんじゃないでしょうか?明日は諦めずに漕ぎきれば、タイムが縮まるかも?

4年生以下女子普及艇の部第2レースに出場した4年生Aちゃん、6位と大きく差をあけられ7位でゴール。本人曰く、真っ直ぐ進むのが難しかったそうです。まだまだ練習不足ということです。失敗から学ぶことは多いので次に繋がる何かを掴めたら、それで良しでしょう。

明日また頑張ろう!

一無尽。たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« B&G杯速報 | トップ | まもなく準決勝 »

コメントを投稿