五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

いい練習ができた2日間

2013-07-15 15:08:38 | 日記
鏡川で2日連続の乗艇練習です。本日は、4年生のHちゃんとMちゃんがお休みで6人での練習でした。昨日と違い準備や片づけを、てきぱきした行動で、できていました。今日も昨日に引き続き、200m×7本のメニューをしました。ここ最近、特に頑張っているのが5年生のYちゃんです。今日も、必死の形相で漕いでいました。かわうそカップでは普及艇の部で4位でメダル獲得ならず・・・
それが、今のやる気の状態につながっているのかもしれません。一生懸命の取り組みはいつか成果に現れるはずです。
この2日間は、選手の取り組みも真剣で良い練習ができました。私も、子どもたちに付き合うことで、大学時代のカヌー合宿を思い出すほど、カヌー漬の3連休でした。練習後は、昨日同様鏡川で30分ほど泳がせました。

一無尽。
たっすいがは、いかん。
コメント    この記事についてブログを書く
« 坂本龍馬も泳いだ川 | トップ | とにかく遊ぼう! »

コメントを投稿