五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(H28.9.25)

2016-09-25 18:56:50 | 練習

昨日に引き続き、鏡川で水上練習をしました。本日は、イルカ、ヒラメ、クロダイ、サメ、ワカメ、ホコフグ、サケの7名が参加しました。今日こそは、雨を覚悟して練習に臨みましたが、晴れました 微弱晴れ男

練習メニューは、小学部、中学部合同でいつものように陸上1,600mランニング後、パドルワークを70回1セットやった後、乗艇です。小学部は、ロング漕を3,000mやった後、本日は200mT.Tを7本やりました。最速は、クロダイの1分3秒でした クロダイは本数を重ねるとタイムが1分11秒になったりと、まだまだ体力不足です。コンスタントに1分3秒で漕げれば、OHK杯で1分を切ることも可能かもしれません

中学部は、アップ1往復後、500mのズームアップを4往復。その後、200mT.Tを5本やりました。最速は、イルカの1分1秒でした イルカの場合、ほぼタイムにムラがありません。よって、そろそろベスト電器も期待できます。

ところで、ベストタイムのことを、五台山カヌークラブでは「ベスト電器」と表現してきたことで、記録更新でゴールした時、「やった~ ベスト電器や~」、「俺(私)もベスト電器やった~」という声が聞こえます 冗談抜きで、ベスト電器(四国家電)さんにスポンサーになってもらおうかな?

柳原橋南詰から艇庫を望む。横断幕が目立ってます。カヌー競技の宣伝になれば

筆山山頂から、艇庫を望む。まず、艇庫を見る人はいないと思います

さあOHK杯まで高知県での水上練習は、残り2回。練習できる時は積極的に参加しましょう!

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 水上練習(H28.9.24) | トップ | 新聞掲載されました »

コメントを投稿