五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(R.3.10.16)

2021-10-16 22:19:00 | 練習
鏡川で13時30分〜16時30分の日程で、水上練習をしました。
小学部からマンタ、ウミヘビ、クジラ、シャチが参加。そして、かわうそカップに初参加をしてくれる2名の小学4年生が練習に参加してくれました。
陸上ランニング1.1km、体操をして乗艇です。
五台山カヌークラブ生は、天神橋までアップ漕1.4kmをしてマラソン練習として、1.4km漕×3往復しました。
かわうそカップ初出場のため練習に参加してくれた小学生2人は、マラソン練習が終わるまで、自由に漕いでもらいました。
そして、最後の200m×6本のメニューは一緒に練習しました。











練習開始1時間ほど前まで雨が降ってましたが、練習開始時には止みました。

微弱晴れ男の本領発揮でした。

さあ、かわうそカップに向けての練習は、来週土曜日のみとなりました。水上練習だけがトレーニングではありません。人以上の努力をした人に、きっと栄冠は輝きます。

「だって」、「でも」と言い訳を言ったり、考える前に、やりましょう!

そこを乗り越えられる選手が、きっと一流だと思います。

一無尽
たっすいがは、いかん

コメント    この記事についてブログを書く
« あと2時間少々 | トップ | 第一日目 かわうそカップ第9... »

コメントを投稿