五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

強く思うこと

2013-01-26 18:46:44 | 日記
本日、五台山カヌークラブの練習は県青少年センター主催事業のわいわいチャレンジに参加(3人)してきました。約60名の小学校1~6年生が参加していました。講師は、四国電力陸上競技部の松浦監督さんでした。約2時間の講習ですが、長距離走の走り方を中心に指導していただきました。私自身が、陸上競技の指導が全く素人なので、指導内容がとても理論的で勉強になりました。普段歩く時から、足の使い方や姿勢を正しく維持することも必要とのことでした。参加した3名は、今日習ったことをこれから実践し、少しでも成果としてあらわしてほしいものです。
講習の最後に参加した児童から、「速く走るコツを教えてください?」との質問に、しばらく考えたうえで、「やはり、強く思う気持ち(勝ちたい!速く走りたい!)だろうね~」と答えていました。この回答から、多くの選手を指導して世界の舞台へと導いた、監督ならではの熱い思いを感じました。ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 女々しくて | トップ | 我慢すること »

コメントを投稿