五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

自信をつけさせる

2014-10-27 23:49:19 | 日記

本日は五台山支部の通常稽古日で、14人で練習をしました。昨日の審査で昇級し、帯色が変わった道場生は、声も大きく出して稽古に励んでいました。何事も、成果が形として表れると、やる気も増します自信をつけたのでしょう。五台山支部を開設して、1年半経ちますが、最初は声も出ない、稽古に来てもはしゃぎ回るだけで落ち着いて、練習をしなかった道場生も、今では格段に成長をしました

自信をつけさせることは大事ですね。それが監督、そして道場主の仕事なんでしょうね

本日筋トレ、腕立て7,290回、腹筋6,970回、スクワット5,620回達成です プラス、朝起きて、縄跳びを200回(1分26秒)跳びました。で、本日自宅の体重計で久しぶりに体脂肪を計りました。23.3% 成果が形として表れていません。原因はただ一つ・・・だろうなぁ

一無尽。

たっすいがは、いかん。

コメント    この記事についてブログを書く
« 無事終了 | トップ | 現状を打破する »

コメントを投稿