五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

水上練習(H31.1.26)

2019-01-27 15:52:37 | 練習

26日(土)は、14時より中学部鏡川水上練習でした。クロダイ、サメ、タコが参加。今日は高知県の山間部でも雪が積もり、肌寒い中での練習となりました。また、潮位も低く、陸上練習をしました。

アップ走1.1km後、1.1km走を5本しました。今年度に入り、なかなかベスト電器は出ませんが一生懸命走りきりました。中学生になって体の成長にまだ、心肺機能が適応できていません。決して力を抜いている訳ではないので、今はぐっと我慢する時期ですね。

その後、日曜日の高校生の冬季大会(カヌーマラソン)にオープン参加する予定でしたので、コアトレーニングを4種目(60秒)を4セット(レスト30秒)しました。まだまだカヌーに重要な腹直筋、外腹側筋が弱いです。このトレーニングは自宅でも気軽にできるので、自主トレとして習慣づけましょう!

ダウン走1.1kmの時には、少しの時間でしたが雪が降りました。

寒い中、約3時間、持久力トレーニング、筋力トレーニング頑張りました。

一無尽

たっすいがは、いかん

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 練習計画(H31.2月) | トップ | 高校冬季大会 オープン参加 »

コメントを投稿