五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

チェコ共和国派遣事業4日目(R.1.8.16)

2019-08-19 22:35:33 | 日記

8月16日も朝食を8時にとりました。

3食セルフサービスです。

パベル氏が、仕事が忙しく来れないかもと言っていましたが、本日も来てくれました。お世話になります

午前中は9時30分より練習開始。今日は、クリークを初めて通りました。

メニューは、アップ2km漕(ラチーチェでは、直線が2kmありますので回航なしです。)後、2,000mを250mごとに8つに区切り、250mダッシュ(ストップスタート)-250m流しを合計4本ゴールに向かって行いました。10分休憩後、今度はゴール地点から、スタートに向かって同様のメニューを4本ランニングスタートで行いました。その後、ダウン漕を2kmしました。2往復で、8km漕ぐことができます。

その後、水上練習を切り上げ、ラチーチェカヌー場の外周(約5.6km)1周のランニングを行い、午前中の練習を終えました。午前中には、チェコ男子カヤックフォア500mに出場するクルーが練習に来ていました。ヤン=ソルチェックコーチにも2年ぶりに再会しました。

昼食後、パベル氏が近くの町へアイスクリームを食べに連れて行ってくれました。

午後は4時30分から乗艇しました。午前中同様2kmのアップ漕後、2kmコースを250mで区切り、30秒ダッシュ(ランニングスタート)残りの距離を流すメニューをを8本行いました。同様に回航して残りの2kmも250mに区切って、ストップスタートで30秒ダッシュ-残りの距離を流すメニューを8本して、最後にダウン漕を2km行いました。

チェコに到着して3日目と翌日プラハへの遠征練習が予定されていたため、午前午後ともに8km(合計16km)で練習を切り上げました。

ところで、高知県の少年カナディアン選手は、パベル氏の計らいによって、チェコカナディアンファオ1,000mチームの3番手に乗せてもらい練習もしました。世界選手権直前にも係わらずありがとうございました すごい経験をさせてもらいました

スタート地点よりゴールを臨む。

緯度が高いことと、サマータイムを採用している関係で20時00頃でも明るいです。

今日も11,496歩歩きました