五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

漕力強化

2014-10-04 17:52:32 | 練習

台風18号が接近しているため、浦ノ内湾カヌー競技場にある救助艇を、本日すべて陸にあげました。

本日は終日練習でしたが、参加部員がたった4名。もろもろの用事で、欠席者が多かったです。

レスキュー艇がなくなったので、沈しても救助ができなため、OHK杯普及艇対策と称して、ラスカル艇で練習をしました。メニューは、200m×5本とスタート練習3本です。艇重量もスプリント艇に比べて重く、安定が良い代わりに水の抵抗をうけるため、漕ぐのにも一苦労だったと思います。かなり漕力(体力)強化ができたんじゃないでしょうか。

午後から、所用で帰る部員もおり、昼からは2名での練習でした。午前に比べ台風の影響で波風が高く、荒れた状態での練習となりました。メニューは、午前同様200m×5本とスタート練習3本です。「風ニモ負ケズ、波ニモマケズ」メニューをやりきった5年生M君と5年生Hちゃんでした

部員も少なかったので、家路を急ぐと思いきや、「飛び込み」をしたいとのリクエストに応えました。寒いと思うのですが、いつまで飛び込むんでしょうか?明日は、台風の影響で練習ができるか微妙です。明日の朝、7時頃に判断したいと思います。「無理かな?」

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

コメント