元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

男ってやつは

2009-07-07 10:06:17 | 日々ダラダラと
先日の飲み会で、40台男性が言った。

「うちの嫁さん、ほんと掃除嫌いでさぁ、あんまり掃除しないので」

てっきりこの後に「いつも俺がしてるねん」と続くかと思いきや、「同僚についぼやいてしまうねん」と続いた。

「えらい!」と褒めようとした言葉が途中で途切れて「えっ?」になってしまった。

「なんでやのんっ、自分でしたらええやん、ぼやいてる暇があったらっ」
回りの年上女性から総攻撃を受けたのは言うまでもない。

でも彼の反応は「えぇー? みんな同情してくれるでぇ」

そうなのよそうなのよ、オトコってやつは、、、

数年前の姪のハナシを思い出した。

当時、姪はデパートに勤めていて、同僚との飲み会の席だったか、新婚の女性同僚がこんな愚痴を言ったらしい。

「新居は主人の会社の近くに借りたので、主人は通勤に便利で帰宅も早いねん。私は遠方のデパートだからシフトによって返りがすごく遅くなってしまう。でもいくら遅なっても主人は寝転んでテレビ見て待ってる、もちろん何もせえへん。そんな毎日でほんま疲れるねん、で、この前カレーを作って3日続けて夕食に出したら主人がえらい怒ったんよ。」

当然、女性陣は彼女に同情を寄せた。

勿論私は「そらあかん、共働きやのに何もせんやんて、今からそんなんで将来どうすんの。早よ別れたほうがええわ、それとも亭主を教育しなおすか。」

そしたら姪が「そやろぉ、おばちゃん、女の子はみんなそう言うんよ、でもなオトコはな」と意気込んで言う。

「男の子は口を揃えて「そら3日続けてカレーはキツイでぇ」て言うねんでぇ、そんなん言うんやったら自分で作れ、やんな。」

ほんまになぁ、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。