元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

遺伝子の偉大さ?

2024-08-01 18:57:00 | 日々ダラダラと

先日会った幼馴染は美人だけど彼女のお母様も美人だった。

それより、もう鬼籍に入られた方ばかりだけど今でも思う、その母上の兄弟が驚くほどの美男美女で、子供心にも「綺麗だなぁ」と思うほどで、未だにその幼馴染でさえも叔父を差して「驚くほどハンサムだったよ、」とか言うほど6兄弟姉妹全員がホント美しかった。

 

最近会った彼女がその謎?に迫る事実を教えてくれた。彼女の何代か前にドイツ人がいたということ。家系図か過去帳かで知ったらしい。

 

思えば日本人は近親婚に近い、島国だから同族の血が受け継がれているはず。全く異なる遺伝子てこんなに強いんだ、と改めて思った。

まぁ昔は同じ細胞から人間が増えて行ったらしいけど、ほんとかしら。数億年で違う遺伝子に別れて地域毎に保有するようになったってこと?

 

世界が狭くなった現在、もっと広い範囲で婚姻し、日本人や〇〇人て区別では無く、みんなが「地球人」になれば戦争も起こらないと願いたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。