元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

葬送のフリーレン

2024-08-15 18:54:58 | primevideo

作品自体は知っていたけどあまり好みじゃない、とスルーしていたけど、Aちゃんが勧めてくれたので見た。彼女はアニメや映画は足元にも及ばないくらいよく見ているし知識も豊富。

 

作者と編集者の力量だろうか、子供に見せるべく作ったと思うが、人生訓話が分かりやすく散りばめられていて面白かった。

大人にも十分に考えさせる内容となっていて感心した。なんて「大いなる不在」を観て感じたのと同じことを思った。

映画監督やプロジューサーに憧れる人の気持ちが分かったと、少しだけど理解できたような気持ち。

 

小説にも言えることだけど、見終わった後にも頭内にそれぞれのシーンが蘇り、自分の心にも改めて問いかけたくなる、そんな作品にもっと出会いたい。

 

遥か昔に見た映画を思い出した。あらゆる事象を思い通り操れる人、人間や自然さえも、てどうよ、、、未だにその作者の意図が理解できないでいるけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。