元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ミシンをカタカタ

2016-02-13 22:33:55 | 日々ダラダラと

息子が「ミシン使ってないなら僕に頂戴」と奥様と一緒に取りにきた。

もう何年も使ってない、いつでも使えるように机の上に出してあるにも関わらず、縫うものも決めてあるにも関わらず、ホコリをかぶっていた。

 

奥様に聞くと、ぬいぐるみの洋服を作るとか、息子が。ディズニーで買おうとしたら高かったので、てことらしい。

まぁ、手先は器用かもねぇ、独身の頃は色々と作っていたから。

老後?の楽しみに貯めこんでいた切地も提供、好きなん持って帰って良いよ。

 

持って帰る前に試してみる、と言うので一緒に糸調子を整えた。おぉ快調じゃん、よしっ。

「帰るまで何分ある? じゃその間ちょっとミシンかけるわ」

 

カーテンと椅子カバーを縫った、カタカタカタ、快調じゃん。

あぁぁぁ~蘇る裁縫魂、もっとミシン掛けたいよぉ、新品買うかぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。