元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

コロナが治まらないけど

2021-01-21 22:36:36 | ARTな人生を

コロナが治まる気配が全く感じられない、それよりもっと質の悪い新型が流行り出しているようで心配を煽る。

 

先日友達がランチに行った時の出来事を話してくれた。

レストランの入り口に熱を測る機器が設置されていて数人が順番に測ったが、一人の高齢男性が38度以上で入店を拒否された。38度もあるのに本人は全く自覚無しとのこと。

えー怖い、なんでぇ、そんなに熱があるのにぃ、、、、

 

そのことを掛かりつけの医師に世間話のつもりで言うと、友達は接触したのか、貴女は接触したのか、とマジで色々と質問する。

「新型は感染力強いしホント気を付けやなあかんよ」と最後に念押しされた。

 

この出来事を先週に会った先生に言うと「38度もあるのに何も感じない、てのが怪しい、コロナの可能性があるで」と脅す。

その友達とは接触していたのでLINEで「コロナの症状出てないか?」

 

今日の先生は教室へ入って来た時からなんか顔が赤い。

「先生、顔が赤いですけど熱あるんでは?」と心配して聞いたら「食事したとこやから暑いねん」

もしかして血圧が上がってたのかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。