元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

社会性がない

2012-02-22 19:47:30 | 日々ダラダラと

雑談の中で男性クラスメイトから「女性て社会性がない人が多いね」と言われ、思わず「いやほんま、グサッと来るわ」と返事。

年齢を重ねるに連れて自分勝手になるのは男性も女性も同じだと思うが、女性のほうがより世間体を気にしなくなるのでは、と日頃から思っている。

でも「いや、それには僕は別意見やねん」と助け舟が出た、女性陣が身を乗り出して「聞かせて聞かせて」

残念ながらそこでタイムアップ、次回まで覚えていたらその話の続きをしたい。

 

先日、休日出勤したら他にも数人が仕事に来ていたが、いつもとは打って変わって静か、そこへ一人の見知らぬ男性が挨拶もせずに入ってきて、会議室を指差し「そこでごはん食べてええか」と私に聞く。

「、、、あのどちら様でしょうか?」「あかんかったらここで食べるわ、この人の友達」と近くの席を指差してそこへ座りランチらしいパンを食べ始めた。

「、、、、、」まさに目が点。

奥の席にいた同僚に事情を説明したら当人に話を聞きに行ってくれた。「あの、どちらさん?」

そしたら近くいた同僚が「あー、その人、今日ちょっと頼んで来て貰ってん」

それにしてもなんぼなんでも名乗りもせずに人の席に座って食事するか?
せめて尋ねてきた人の名前を出せよぉ、、、、これが社会性のないってことか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。