元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

高齢者とIT

2023-11-06 11:06:21 | 日々ダラダラと

連休中に2日も事務所へ出ることを余儀なくされた。同僚二人から別日に「一緒に休日出勤したい」と誘われたわけで、勿論断ることは容易いが仕事があったので出勤した。

ところがその二日とも満足に仕事が出来なかった。

 

どうして休日出勤するかと言うと、雑用に邪魔されることなく専念できるメリットが大きいからなんだけど、この三連休は出勤者が多く、多いと何やかやと仕事関連で相談することが増えて、仕事してるのか喋ってるのか分からなくなる。

 

今年になり、今まで連携して仕事していたベテラン女子が辞めて、私まで辞めるとなると引き継ぎ事項が多く、後は好きに処理して貰っても問題無い範疇にもかかわらず、やはり顔を見たら確認したくなるのか何やかやと質問される。

 

デジタル化に移行したのも問題で、アナログで仕事をしていて、その人の意見・意向でシステムを作り上げているので、元から理解していた人が辞めると、デジタル化を推進していた私としてはとても不安にもなる。

きっとアナログに戻るな、それも仕方無いか、、、と思う今日この頃である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。