元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

なんだかなぁ

2024-05-17 21:14:06 | 日々ダラダラと

元同僚K女史とN女子と飲み会、N女子と飲みに行くのは1年ぶりかも。

数か月前に一緒に飲んだK女史には言っていた、「現役時代は退職した人とは飲みに行かないことにしてた」

個人的な繋がりが無い限り職場の愚痴に終始するんだもん、もう関係ないのにそんなくだらないことに惑わされたくない。

 

2人なら兎も角3人になると共通の話題が、職場以外の話題の範疇がメチャ狭くなる。

K女史なら海外やパソコン関係、でもN女史には通じず家庭内や孫の話、でもK女史は独身、とかとかとか。

 

あぁ人付き合いはメンドクサイ、、、

 

とか言いながらN女子は家庭の主婦らしく早々と帰宅し、K女史と2人になってのお喋りは数時間に及んだ、おいおい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。