元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

下肢静脈瘤て

2009-07-05 18:34:53 | 日々ダラダラと
今日は「OSAKA緑のウオーキングリレー」の4回目、主人は毎回張り切って参加しているけど、私は2回目の参加。バイトで行けなかったけどこれからは毎回参加する予定、知らない大阪を発見できてなかなか面白い。

今回は、天王寺公園に集合し、お寺が点在する上町台地を北上し大阪城のお堀端でお昼休憩となったが、このコースがなかなか面白かった。もし外国人に大阪を歩いて案内するならこのコースを、と思ったくらい。

大阪城を眺めながら主人と二人でおにぎりを食べていたとき、投げ出したお互いの膝から下の足を見て「あれぇ?」と思った。

私の足ってこんなに血管が浮かび上がっていたっけ、いつもジムでストレッチしているときに見ているはずなのに気がつかなかった。主人の足にはぜんぜん見当たらないのでよけいに目立つ。

「あれぇ、私の足ってこんなに血管が出てるわ。」
「ほんとや、それ静脈瘤言うんやで、この前テレビでやってた。」
「えー、そうなん、お医者さん行ったほうが良いん?」

老人によく見かけるし、トシいくと出てくるとは知っているけど、血管がぼこぼこしている様は異様だ。

帰宅してネットで調べてみた、「下肢静脈瘤、自覚症状はこむら返り、、、」そういや以前からよくこむら返りしていた。走るようになってからは出ないなぁと思っていた矢先の今朝、久し振りにこむら返りしたんだ。昨日涼しかったのに半ズボンで冷えたからと思っていたけど、これかぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。