元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

発熱して考える

2011-10-26 23:16:38 | 日々ダラダラと

本格的に風邪を引いた、ていうか熱がかなり出た。先週から風邪気味で喉が腫れて咳が出ていたが、仕事を休むほどではなかった。それが急に夜中に悪寒がし喉が痛くて咳がひどくて息するのも辛い、て症状になった、こんな本格的なのは初めてかなぁ、と思うくらいの風邪引き。

それまで夜になるとかなりツライが日中はなんとかいける、仕事しているほうが家にいるより楽だからかなぁ、と思っていたが、それが油断だったかも。

現役の頃、熱が出ようと仕事に行けたのは、責任感もあっただろうけど仕事のほうが好きだったからだと思う。

以前はそうでもなかったのにべトナムから帰国後、ひどい便秘になった。家にいるストレスが便秘になっているのかも、とマジに思う。

寝ていても階下から主人が呼ぶと「なんやねんっ」と思いながらも降りていってしまう。最近は携帯を枕元において寝るので用事があれば電話してくるので労力は減ったがストレスは同じ。

去年のストレスのまったく無かったベトナム生活が懐かしい。どこか海外へWWOOFしに行こうかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。