元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

一人ランチ

2020-04-23 22:31:59 | 日々ダラダラと

ボランティア仲間に「暇だー」とメールしたら内職?をくれると言うので事務所へ行った。久しぶりなので大阪城公園を歩いた。天気が良いし散歩には絶好の季節、でも歩く人は少ない。

 

久し振りの事務所だが半数以上は在宅勤務なのか10人もいない、静か。テレビ会議をすべく所内でzoomを試したらしいが、実際には難しいらしい。ノートパソコンにはカメラが装備されていることが多いけど、無かったら外付けしないといけない、すぐに実行するにはハードルが高い。

 

私も友達とLINEじゃなくパソコン画面でお喋りしたいと思いzoomを試しに使いたかったが、相手にそれを求めるのが難しい。息子に相談するとスカイプでも出来るし簡単やで、と言われ調べたが確かに簡単そう。でもよく考えるとLINEでも対面で操作を説明しないと難しいのになぁ、と挫けた。

 

ランチ行こうよと久しぶりに会った友達を誘ったが、周りはほぼ閉鎖されている、そりゃそうよねぇ。

仕方ないので地元で一人でお寿司を食べた。そしてビールも、あぁ、ビールは美味しい!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。