元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

デイトだデイト

2022-06-09 20:25:58 | ARTな人生を

急な会議が入ったので予定が狂い夕方に空き時間が出た。

別に出席しなくても良い会議だったのかも知れないが、前日の会議の流れで、と言うか、自分の仕事に関わることなので参加した。前日の会議ときらたもう堂々巡りの繰り返しで、思わず「さいころ振って決めるしかない」とまで進言?したほどで、疲れに疲れた。

 

ストレスマックスで癒しを求めて先生にLINEした。「待ち伏せしてても良いですか?」

過去にも何度か「待ち伏せ」と言う名の半強硬手段で飲みに行ったことがある。そんなふうに無理やり時間を作る状況でしか一緒に飲みに行けない。超多忙な人だけど、いつ頃の何曜日のどんな時間帯なら可能なのかは予測できる。

この前ランチしたとこなんだけど、「良いですよ」と返信を貰い早速にお店探しに着手した。

帰りの便と時間帯を考えて、雰囲気が良くて安くて、なおかつ夕方早くから開いている飲み屋を探すのは難しい。

 

ネット検索で見つけたお店へ行ったが、利便性も店内の様子も、ビールの安さも予想の上をいっていた。今度から行きつけ店の一つに追加しようと思ったほど。

明日は病院へ行くので、とお酒を控えたい申し出を受けながらもお互いに4杯も飲んで、4時間近くもお喋りして、あぁ大満足、ストレスが発散された。

 

あんなにお喋り出来たのは何年振りだろ、年に一度でもこんな機会があればなぁ。やはりランチでは物足りない、じっくりと飲みながらお喋りしたい。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。