元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ついてない日

2017-04-08 23:34:46 | 日々ダラダラと

今日も美研、月曜から土曜日まではイーゼルの上にカルトンと作画途中のデッサンをオキッパしても良いが、日曜日は他のグループが使うので土曜日にはカルトンを棚に退避させなければならない。

土曜日はいつもはどうか分からないが人が少ない、カルトン置き場では女性一人がデッサンしているだけ。その先輩の作画風景を見学、色々とテクニックを教えて貰った、なるほどなぁ。

 

今日はその後の午後2時から他所に出向く予定だったが、友達に連絡しても返信なし、予定が立てられないじゃん。プッツンときて「もう行きません」とメッセしてたものの、周りをウロウロ、やっと連絡あり、言い訳聞いたら連絡取れなかった状況で「じゃあの店で待ってるから」と言われたら行かないといけない、なんでやねんっ。

地下鉄を引き返して所定の喫茶店へ行くとほぼ満席、仕方なく店の前で待つが来ない。

メッセ入れる、電話二回入れる、返事なし出ない、「もうどうなってるねん、帰るぞ」と思った途端に電話、店内で待ってるとのこと、あー思わぬ方向から入店したらしく見落としていた。

満席でうるさかったので着信音も聞こえなかったと云う、「バイブしときなさいよっ」

 

ほんと今日はついてない、でもそんなことで怒っても仕方ないので、よもやま話して別れたが、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。