元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

イケア鶴浜店へ

2008-09-13 22:56:35 | 日々ダラダラと
大正区に新しくオープンしたイケアへ行ってきた。ドイツ滞在時に息子に連れていかれインパクトがあったからかなんか懐かしい感じ、建物の色が同じ、店内もほぼ同じつくりだし、商品も同じ。

大正区の南端の埋立地かな、開けた場所にあり、四方に大きな橋が見えた。平日だからか広い駐車場は空いていたけど、店内に入ると結構混んでいた。平日でこんだけ混むってことは土日なんか超満員てことだ。

海外によく見かける形式のレストラン(好きな食べ物・飲み物を自分で取ってレジで清算)に並んでランチ。開店前に会員になっており、会員は珈琲がタダで飲めるのでアテにしていたが、丁度私の前に並んでいた女の子がレジで聞いていたが(さすが大阪!)、それは10月からだとか、がっかり。

食事が終わってから気がついたけど、レストランはすごい広かった、もっと奥の方へ行ってゆっくりすれば良かった、かなり混んでたもんなぁ。

レストランは2階にあったんだけど、1階にビュッフェがあり、そこではホットドッグ・珈琲が100円、ソフトクリームがたった50円と超安かった!
2階で一人1000円くらい使った後だったので後悔しきり、ソフトクリームだけ食べた。

商品はやっぱの品数が多いし安い! もっとゆっくり見たかったけど、主人が「かえろ、かえろ」と五月蝿いので早々と帰ったけど、また一人でゆっくり見に行きたい、でもちょっと遠いのよねぇ。

行こうと思っているみなさん、行くなら空いている午前が良いかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。