元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

いつの同窓会やら

2015-07-26 20:20:20 | 日々ダラダラと

同窓会で梅田の高層ビルレストランへ。

ランチ懇親会なのでか弁当箱仕様の食事、会費は5000円。

あちこちから「料理はこれだけ? 飲み物は?」とボーイを問い詰める?声が聞こえる。

 

「うーん、高い、飲み放題もついてへんのにぃ」が正直な感想。

みんな年金生活者、もう少し安価にすべきなのでは、と思うのは仕方ないよなぁ。

 

このトシになって同窓会と言えるのが4種類あり、高校の同窓会は仲間別にまた数種類あり、毎年毎年同窓会が増えていくような気がする。

高齢者には仲間が必要だとは思うけど、やはり厳選したほうが良いのやら、いやいや折角の機会なんだから参加すべきだろ、うーん、めんどいと思う自分のおとりを叩くのもめんどくなってきた。

 

帰りは先生とご一緒してお茶、最近よくお茶するけど、話す内容は同じような、、、、

やはり男性とは話題が違うと言うか範囲が狭いと言うか、やはりオトコと話すほうが面白いのは否めない、もちろん話が合う人とは、だけど。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。