元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

中国旅行三日目⑮ 帰国

2009-06-02 22:06:04 | いつもケチ旅
朝の8時55分発の飛行機に乗るためフロントに6時集合。朝の5時起きはツライとみんなぼやくが私達はいつものことなので平気、旅行に早起きは必須。

ホテルの駐車場横にトイレがあるので覗くと、綺麗だけど中国式のそれも扉が無いし囲いも低く丸見えのトイレ、記念にパチリ、勿論使用、誰も居なかったので。

私と一人旅の男性と一人旅の女性の3人は、いつも写真を撮るのに忙しく、案内の一番後に遅れて歩いている仲間。その女性と中国式トイレの話しをしていたので、わざわざ探し出してその女性に教えると「トイレは興味ないわぁ」と言われた。同じ仲間の男性が「あんなに写真ばっかり撮ってるのにそれはないやろぉ」「ほんまや」と笑いあう。

空港へ向かうバスの中で写真を見せられる。4日間付いて回っていた女性はカメラマンだったようで、沢山みんなのスナップ写真を撮っていた模様。写真代金が彼女の手間賃になるとの説明。

主人は「写真買わなあかんから入らんとこ」と集合写真に入らなかった、だから写っていない、なのに買えと言う、ほんと男って女に甘いんだからぁ。

写っていないのは要らないがスナップだけでも全部買えと言う、沢山デジカメで撮っているし、ちゃんと写ってもいない写真は不要なのに、主人の好きなように大枚2900円も払って買う、ホントニモウ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。