元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

もしかして初めて?

2013-11-15 19:40:48 | 日々ダラダラと

昨日は風邪で休み、今日も体調が悪いので早く帰ります、と言いながら買い物に行って、もしかして始めてかもしれないワンピースを買った。

昔からなんかワンピースが苦手で、似合わないと思い込んでいて自分から買ったことはなかった。

一度だけ、40年前、なんかの会に出席するためやむを得ずワンピを買った。そうそう、その前は独身時代の当時付き合っていたカレシお勧めで買ったミニのワンピもあったっけ、えーと45年前だ。だから二度だけか。

それを覚えているくらいだから、どれだけワンピースを買わなかったか判る。

そうだ、思い出した、30年前にも買った、でも一度も着ずに捨ててしまった。いつもいつもパンツルックなので、たまには変身しようと思い切って買ったはずなのに、チャレンジできなかったってこと。

だから今日気に入って買ったワンピースは、人生で初めて自分の意思で買ったような気がする。

でもワンピースを着ていく状況があまりない。本当は素敵な男性とデイトするときに着たいけど、実際には式典用かぁ、、、、今度女友達とデイトするときに着てみようかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。