元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

気温の差

2024-04-20 19:21:32 | 日々ダラダラと

まだベッドにコタツを入れている、確か秋頃に「15℃以下になったら暖房、コタツ」と書いてたような、、、

 

室温が20℃以下だと暖房が要る、久し振りに来た息子も言ってたけど我が家は寒い、南面の大きな木が太陽を遮るからだろうか。

でも一歩外へ太陽の下へ出ると暖かい、上着が不要となる、この兼ね合いが難しい、データを取って一覧表つくりたいくらい。

 

このブログを始めて17年、過去データが段々参考にならないくらい体力が計れなくなった、加齢でこんなに違うとは想像もしていなかった。

一応ここ数年、歩数・気温・洋服と靴、外出先のデータを毎日記録している。7年前は絵の練習にとその日のスタイルをスケッチしていた。

これを真面目に続けていたらどれだけ重宝だったことか、、、

 

2020年から2021年の2年間はキッチリと記録している、2022年になって何があったのか途切れて、きっと仕事が忙しくて余裕が無かったからと思うが、今年から暇になり復活。

だから20年と21年の気温推移を見ながら今年を記録するのが面白い。へぇーほぉ~、そうだったんだ、まだまだ油断大敵、また寒くなる可能性はある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。