元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

大塚美術館へ

2018-06-26 21:19:14 | いつもケチ旅

女友達4人と、友達のアッシー君のバンに乗り込んで総勢6人で淡路島へ行った。淡路島て車がなかったらホント不便、と言うかやはり車で行くのが一番!

 

折角淡路島に別荘?を買ったのに、買った私自身は気軽に行くことが出来ない。最近運転していないので人を乗せてなんてとてもとても、だから友達も誘えない、車がないと不便だから。

主人が足繁く行ってくれるのなら、と言う主人を家から出す条件で買ったんだけど、そうそう行くことはなさそう、釣りでもしてくれたら良いんだけど。

 

今回は前から誘っていた女性仲間と念願の大塚美術館へ一泊で行くことになったが、最初はバスで行くしかないなと思っていた。そこへ友達が自分のアッシー君を誘おう、車も大きいし、と言い出した。

そのアッシー君は私も何回か会っている男だしどうだろ、と他の友達に提案したら、他の友達も知っていた。どれだけアッシーとしてこき使ってるねん、てくらい。

 

実際色んなイベントに駆り出されているらしい。

イベントには道具が必要なので車は必須、そのアッシー君は別のスポーツクラブの遠征等で昔からアッシーをしていたが、ここ数年は私達仲間のイベントも手伝ってくれているとのこと、なんと奇特な友達なんだ。

お互いに独身で自宅も近い、みんなで勘ぐって「あんたら部屋別にしたろか? 邪魔しやんとくで」

 

まぁそんな仲でもないだろと仲間に引き入れたんだけど、こういうハナシはこのトシになったら喜ばしいことで、お酒の席に絶好の話題なんだけど、本人がいないところではネタにしないことがある意味ルールと言える。

たまに陰で言いたがる女性もいないではないが、多分そんな女性とは友達付き合いしない、と思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。