元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

山ガール

2014-03-13 21:47:15 | 日々ダラダラと

先週のこと、なにげに新聞を見ていたら女性向けの「登山講習会」の案内が載っていた。ちょっと考えた後に電話で申し込んでしまったが、今日が5日間ある講習会の初日。

普段は出不精で腰に錘がついているくらいなのに、こんな時はすぐ実行に移すのが自分でも不思議である。

午後7時からなので仕事帰りに食事をして会場へ行く。女性連合なのでスタッフも講師もみんな女性で、参加者は20名弱、意外と多くてちょっと安心、と言うかびっくり。

各自の自己紹介を聞いているとほとんどが自己流の登山経験者、もっと本格的なものをと参加している人が多くて、うーん、登山ブームなのねぇ、、、

もちろん山ガールを目指す若人もいて、でも平均年齢は40か50歳代かな。

講義内容は天気の見方から装備の説明など、知らない世界を垣間見る感じで、果たして70歳目前の私が山姥から山ガールになれるんだろうか、との不安は過ぎったけど、他に同年代の人が二人いるし、講師陣は山暦うん十年の70過ぎの人たちで、大丈夫大丈夫、と連呼してくれる。

それよりも装備にかなりの出費が必要なのが不安。そこまで本格的な登山を望んでいるわけではない、、、、、

でも乗りかかった船、で、本格的に登山始めるか。

もしかしてとっとと挫折するかもぉ、、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。