元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

優しさが沁みる

2023-03-30 19:37:52 | 加齢のせい?

日本人てこんなに優しかったっけ、、、

国が豊かになって確かに優しくなったように思う。

外国で日本人のそんな国民性をよく取り上げているが、日本にいる限り感じられないかも知れないと、海外へ個人旅行していた20年前はよくそう思った。

最近はSMSで歪な取り上げ方をしているかも知れないが、あのテレビCMのように、レジの行列に並んだ動作の遅さを謝る高齢者に、若者が「気にしなくて良いんだよ」とラップするシーンは実は以前からあった普通の日常だったのかも知れない。

 

そのCMに代表されるような光景に出合うと本当に心が温かくなるのは、自分が高齢になったからかもしれないが、、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。