元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

デング熱がゴロゴロ

2010-10-29 03:22:58 | ホーチミン便り
スタッフが地元の病院は安いから連れて行ってくれると言うので向かえを待っていたが来ない。最近こんなことが多いのでプッツンきて一人で外国人用の病院へ行った、高くつくんだけど。

受付の日本人女性に症状を説明すると「デング熱ですね、でももう治っているんじゃないですか、熱が下がっているんだったら。私もなったことがありますよ、この病気はここではゴロゴロいますからねぇ。」

でも念のために血液検査をしてもらったらピンポン、「デング熱です、でももう治ってます。軽くすみましたね。」

血液検査と診察で8千円くらい、日本円に換算したらそう高い金額ではないけど、店のウェイターの一か月分の給与と同額だと思うと「あぁ、高くついたわぁ、、、、」

治ったと言っても身体のしんどいのは取れず、病院へ行っただけで疲れてまた寝込んでしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。