元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

おっさんずラブ

2019-09-02 19:23:49 | 映画って素晴らしい

最初は「アルキメデスの大戦」を見に行くべく約束をしていたが、急遽一緒に行く相手が「おっさんずラブ」が面白そうと言うので変更した。

もう10年近い映画ツレの男性で、彼とはハードアクション系の映画の好みが合うので、1年に一度行くか行かないかくらいの頻度だけど、お互いにこれは面白そう、と思ったら誘い合っている。

彼は女好きで昔のモテ自慢することがあるのでまさか興味があるとは思わなかったのでちょっと驚いたが、そう言えば大学生の頃に年上男性に迫られた、と聞いたことがあるので、もしかして興味があるのかぁ、と勘繰ってしまった。

まぁ、男性て同性同士の友情を大事にするところがある、と言うか絆が固いので、それに通ずるものがあるのかと思っているが。

 

内容は他愛ないもので安易すぎる設定・ストーリーを無視すればそれなりに面白いかもしれないが、小説もそうだけど結構設定や状況に拘る私には面白くなかった。

「なんでそうなるねん?」と突っ込みながら見ていた。相手もあまり面白く感じなかったかして、見終わった後全く話題にあがらなかった。

 

やっぱ「ライオンキング」に希望を繋ごうかな。

こんな系やSF系に興味ある人が回りにいないので一人映画が多いけど、好みが同じだったら一緒に行って、見終わった後にメイキング等色々の話で盛り上がりたいんだけどなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。