元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

お金使わなくっちゃ

2012-10-31 23:00:29 | 日々ダラダラと

最近仲の良い同僚と老後の話をした、同僚は75歳、でもまだ老後ではない。

私はあまりお金を使わない、物欲も無くなったし、普段は質素な生活をしていて使うのは飲み会くらい、洋服はちょっと買うようになったけどそれくらい。

使わなかったらお金は溜まるだけ、で、「お金残してもしょうないし、使わなあかんなぁ」て話になった。

だったら、と、来週からアメリカへ行くのでトランクを買うことにした。ちょっとお洒落なのにしよう、と思って買いに行ったけど、やっぱり高額のものは買えない性分で、まぁ使い捨てでもいいや、とそこそこ気に入ったデザインにしたがたったの5千円、うーん、なんで思い切られへんのやろぉ、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。