元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

新年!

2010-01-01 23:43:00 | 日々ダラダラと
毎年のことだが元旦は早起きしたいと思っている。

小学生の頃から「一年の計は元旦にあり!だぁ~、今年は早起きを続けるためにも元旦は早く起きるぞ。」と思っていたのだから、いかに昔から寝坊助だったか思い出される元旦の朝。

しかし最近はそんな意気込みがなくても早起きできるようになった、これがトシのせいってものか、いやいや早寝するしなぁ、最近は。

子供の頃なんて紅白歌合戦が終わってから新年の買物に行ったし、大晦日は24時で終わりじゃなくてたぶん26時頃まで続いてはずだ。今は元旦からスーパーが開いてるので買いだめもしなくなった。

さぁさぁ、今年も頑張るぞぉーー、がおぉぉぉ!

今年は元旦から何を心がけようか、まだ決まっていない。
まずパソコンゲームは控えましょう、だな。
もっとフットワークを軽くしてどんどん出かけるようにしましょう。
友達が言うように、起きたらまず外へ出る、これが大事、私はまずパソコンの前に座る、だからな、これは止めよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。