元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

映画を見る

2011-09-16 20:43:47 | 日々ダラダラと

にほんごボランティアは午前中だけなので、午後は映画館へ行こう、と思っていたのに実行できていない。気になるい映画は次から次へと出てくるのに、映画館へ行く習慣がないからか、つい忘れてしまう。

今日はボランティアの後、ウインドウショッピングしに行った。ウロウロすること二時間以上、最近のファッションをチェックしたりしてそれなりに楽しかったけど、帰宅途中に映画館へ行く選択肢があったことを思い出した。

いつも、どんな映画が何時からやっているか、チェックするとこから入らねば。

でも今日はほかのことを考えていた。午後はどこか静かな場所で一、二時間くらい勉強したい。家へ帰るとどうしても他のことに気が取られるのでなかなか勉強できない。

帰り道に適当な場所がないかとチェックしていたら、ハンバーガーショップが目に入った。駅近でないカフェの二階は比較的静かで、仕事するビジネスマンや勉強する学生もよく見かけるので、そんなカフェがあればなぁと思っていたから試しに入ってみた。二階は店員さんも上がってこないし静かだし、少々煩くても気にならないから絶好の勉強スポットかも知れない。

見たい映画がない場合だけカフェで勉強するようにして、やっぱ映画を見に行こう、人生をより充実させるために。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。