元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

おじさんだぁ

2014-02-18 22:07:40 | 日々ダラダラと

また油絵の先生と同僚の三人で飲みに行った、前回もご一緒して楽しかったので「また行こう!」となっていた。

前回は4時間だったけど、今回は4時間半も話題が途切れず盛り上がる盛り上がる。

二人との美術談義がとにかく面白い、私一人で聞くのがもったいないくらい。と言って多人数で行ったらこの面白さ楽しさは得られないかもしれない。5人までだったら同じ話題で盛り上がると思うが人選が難しい。

もう一人、女性を誘っていたが仕事の都合でダメになった。めちゃ座持ちの悪い人で、自分の話をしたがる、人の話に乗らない、ので二人で話していて面白くない、誘ったもののちょっと不安だったので今日のところは良かったかも。

でも同じメンバーだと同じ話題の繰り返しになるから、次回は絶対に参加してもらおうと思っている。

楽しくお喋りしながらのお酒は本当に美味しい。

今回はトイレで順番待ちのとき、若い女性二人と世間話できたことが楽しかった。テーマは「お酒を飲める楽しさについて」だけど、これっていつも飲み会で飲ん兵衛同士が確認しあうこと、それを若く可愛い女の子と話せたのが嬉しかった、おじさんの心境だけど。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。