元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

3Dで

2012-10-08 18:52:12 | 日々ダラダラと

高島屋で開催されている安野光雅さんの「洛中洛外展」を見に行った。今日が最終日てことできっと混雑するだろうからと午前中に行ったけど、やはり混んでいた。

今受講している美術クラスのアシスタントさんからタダ券貰ったから行ったんだけど、普段は呆れるほど美術鑑賞に興味が無い。若い頃は結構行った記憶があるが、今は友達に誘われるから行く程度。

クラス内で聞くとみなさんは実によく展覧会へ行っている。絵を見るのが好きだから美術クラスに入学した、と言う人も多い、今日もクラスメイトと会場で会ったし。

こんな私でも「見たい!」と思って一人で出かけたことはある、一つは「与勇輝」さんの人形展、もう一つは江戸時代の人形師、確か喜八って名前だった、のこれは等身大の木彫りの精緻に作られた人形展。

どうも絵画に興味が薄い、三次元でものを作りたい気持ちの方が強いのかも。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。