元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

亭主族の立ち位置?

2015-06-23 13:09:50 | 日々ダラダラと

昨日の歌舞伎鑑賞は夕方4時からで、三時半に待ち合わせだけど昼前に家を出た。

家にいるとオットがウットウシイ。

暇が出来て自宅にいるようになって感じるが、ほんと在宅は鬱陶しい。

 

朝は気ままに起きて別々に朝食を取るので問題ないが、昼食はつくらないといけないし、午後は必ず一緒に買い物に行かなくてはいけない。

夕食くらいは我慢するとして、一日2回のオットの生活時間に合わせての行動は理不尽な気がする。

 

一番イヤなのは買い物。

食事内容はほとんどオットの希望、というのも納得がいかない。冷蔵庫の中身と相談して料理したいのに、毎回一緒に買い物に行って、こちらの思惑関係なしに夕食が決まる。

 

と愚痴り始めたら止まらないが、家にいて出かけるとなると、またなにかと口煩い。だからとっとと家を出て、デパートでランチ、したくもないウィンドウショッピングしてマクドでお茶。

 

当てもなくうろうろしていて、世の亭主族が巷を徘徊している気持ちがよく解った。

 

待ち合わせたオンナ三人とこの話題になり分かったが、全員早めに自宅を出て一人でウロウロしてたそうな。

そうか、徘徊する主婦もいてしかり、私もそうなんだから。

 

でも目的もなしにウロウロするのはツライ、なんとかしないと。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。