元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

どこ行くのん?

2014-02-21 20:28:40 | 日々ダラダラと

職場での昼過ぎのこと、他部署の同僚が部署内に出かけると声を掛けている、思わず大きな声で「どこ行くの、どこ行くの?」

もちろんいつも聞くわけではない、その時は前段にちょっとあり、マジにどこへ行くのか知りたかったから聞いたのだけど、返答は、「飲みに行くんちゃうで、下見に行くねんで」

飲み仲間でもある同僚だったから冗談でそう返されたけど、周りに受けてドッと笑いがきた。「まだ早いでぇ」

夕方近くに今度は同じ部署の同僚が「今から出かけるよ」と声を掛けるので、同じく「どこ行くのどこ行くの?」、これはジョークのつもりで言ったんだけど、やっぱ受けた、「ちゃうで、ちゃうで、俺も下見だって。一緒に行く? それとも梅田で待っててくれる?」

職場内ではみんながみんな飲兵衛で連日飲みに行っている、とお互い思ってる、だからこそ通じる冗談で、いつも笑いながら仕事している楽しい職場である。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。