元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

開店に向かって

2010-06-07 14:21:47 | ホーチミン便り
先月の20日に既存店を閉めて新規開店準備の最終スパート。

まず新店で使う家具探しに時間がかかった。工事業者に家具屋さんの紹介を依頼していたが多忙を理由になかなか紹介してくれない。仕方ないのでスタッフのバイクに乗って何軒もの家具店へ既存のソファを見に行くが気に入ったのが無い。

やっと一軒の大きな家具屋さんで気に入ったソファを決定、でもオーダーするのに布地を選ばないといけない。時間が無いので後回しにして後日にスタッフに「新しい家具をオーダーできるか、既存の家具の修理もしてくれるか」を聞きに行ってもらうが答えは「ノー」、
「オーマイゴッド!」また探さなくちゃいけないじゃん、もう時間ないのにぃぃ。

結局彼が修理してくれる家具屋さんを探してきてくれたので、全面的にそこに色々とお願いする結果になったが、次々と新たな注文を出したからか開店に間に合わず昨日やっとフニッシュ。約束は先々週だったのに。

カーテン屋さん探しも難航。改装工事業者の見積もりによると20万円近くもかかる、たけぇーー、こちらの物価にしたら超高額、なぜだ?
ホテルのオーナーが紹介してくれたのでそこへ依頼、なんとか半額で完成。

結局家具や備品修理は開店に間に合わず昨日やっとフニッシュ。約束は先々週だったのに。カーテンだけはぎりぎりセーフだったのでなんとか格好がついた感じで良かったけど。

とにかく使えるスタッフが一人しかいないし、毎日面接はしないといけないし、その合間に色んな業者が入れ替わり立ち代り来るし、彼はその対応に忙しいので私がカーテンの見積もりに来た業者に対応したが、ベトナム語が理解できるはずもなく、身振り手振り、絵を描いて解説し質問し、でもなんとかなるもんだなぁ、と思っていたら結局通じていなくって二階部分しか出来上がってこなかって慌てたこともあった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。